てぃーだブログ › おるで › 日々 › オヨヨ

2012年04月26日

オヨヨ

昨日 ブログのコメントで 

「もずくの継母」さん から

オヨネコぶーにゃんの エンディングの歌聞いてみて!

ってあったので 早速検索して 聞いてみたww

ってか オヨネコぶーにゃんって メッチャ懐かしいww



実際には アニメも漫画も 当時観てなかったけど



オヨネコぶーにゃんは なぜか知ってたなぁ



Wikipediaで調べたら アニメのスタートが 1984年〜



ってことは 今から28年前…



ってことは 当時14歳だwww


んん〜 この頃は ちょうど洋楽にハマってた頃で



「ベストUSA」は 必ず見てたな!



そういえば 今も「ベストヒットUSA」やってたな…



小林克也が おっさんというか おじいちゃんになってたwww



同じように 自分も歳を取ってるんやな。。。



さてさて 話はズレましたが



オヨネコぶーにゃんってのが これ↓

オヨヨ



なんとも 猫っぽくない 主人公のぶーにゃん!



それで このアニメのエンディングの歌が



ちょっと ギャグアニメっぽくないというか・・・



ちょっと 深いというか・・・



取りあえず 詩を読んでみて下さいな












「 ネコは言いたい 」


何かくれ!腹減った!優しい声よりイモがいい

いやしいと言われても 食べることだけ天才じゃい!

ほとんどブタ でもネコ

ほとんどダメ でもネコ

生きていかなきゃならないの





顔まずい 品がない じっくり鏡を見られない

踏まれても蹴られても どうせ俺って捨てネコじゃい

ほとんどブタ でもネコ

ほとんどダメ でもネコ

今日も涙をありがとう





エサよこせ!夢よこせ!オレを飼うならちゃんと飼え!

変な目でみつめるな 同じあんたも捨てネコじゃい!

ほとんどブタ でも人

ほとんどダメ でも人

ならば仲良くあいこでしょ





オレ様はオレ様だ!毛並みも血筋も親ゆずり

雑種でも純粋だ それが悪いか結構じゃい!

ほとんどブタ でもネコ

ほとんどダメ でもネコ

今日も涙をありがとう




なんか じっくり読むと 深いよね…







↓ポチっとヨロシクリックww

人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(日々)の記事
お知らせ!!
お知らせ!!(2015-06-07 15:04)

猫の日 FINAL!!
猫の日 FINAL!!(2015-05-20 15:51)

居抜き物件!!
居抜き物件!!(2015-05-04 12:54)

重大発表ー!!
重大発表ー!!(2015-04-27 13:57)


Posted by お龍 at 13:45│Comments(6)日々
この記事へのコメント
およねこぶーにゃん!懐かしいすー。

オヨネコの作者市川先生のとこに
うちの先代カップルの産んだ子猫が里子に出ました。
すごい昔のことだから存命はしてないと思うけどー。

しかし、そんな歌詞だったのかー。アニメ。
深いわー。
Posted by いちろく at 2012年04月26日 17:39
ありがとうございます。

野良猫・捨て猫の多い沖縄でこの歌を聞くと...3番の歌詞が特に考えさせられる。
Posted by もずくの継母 at 2012年04月26日 18:11
市六 さん

へぇー そうだったんっすね!!
でしょ 深い でしょ・・・
Posted by お龍お龍 at 2012年04月27日 16:28
もずくの継母 さん

「オレを飼うなら ちゃんと飼え!」ですよね!!
Posted by お龍お龍 at 2012年04月27日 16:31
「ごそごそ、もぞもぞ、なにをしてるの、ごそごそ、もぞもぞ、オヨネコぶーにゃん」
この歌テレビの主題歌です。
ぶーにゃんの声は神谷明さんでした。
懐かしいです。
テレビが壊れるくらい観てましたので多分主題歌の1番は歌えるかもよっ♫
Posted by りゅうすけりゅうすけ at 2012年04月29日 12:00
りゅうすけ さん

すげっ!!
ほな 今度「おる」に来たとき歌って下さいwww
Posted by お龍お龍 at 2012年04月30日 14:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。