てぃーだブログ › おるで

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年02月12日

寝床







いつもの











蛭子くんの 寝床が








「 猫の日 」は











クリスの寝床にw








ってことで






おる 今日は「 猫の日 」です!!













☆ あっ!? もうOPENの時間だ・・・(^_^;) ↓クリック!!

人気ブログランキングへ





  


Posted by お龍 at 16:03Comments(2)日々

2015年02月11日

今日は


日曜日 ・ 祝祭日の













営業時間は 14:00~24:00です!













ってことで 「 おる 」OPEN!!















☆そして 明日は「猫の日」!!  ↓クリック!!

人気ブログランキングへ





  


Posted by お龍 at 14:11Comments(2)日々

2015年02月09日

いろいろお知らせ!!





えー まず   






日本酒入荷しました!!








10本中 6本が「 生酒 」






フレッシュで フルーティーな酒を呑みたい人は 是非!!











それと






サラリーマン時代に 出張で東北新幹線に乗ったら






必ずっと言っていいほど 酒のお供に買うのが











これ↓








ただ単に自分が メチャメチャ食べたくなったので買っただけだけど









大人買いしたので








よかったら 酒のお供にどうぞww











続きまして 






2月24日(火)・25日(水)・26日(木)は 






「おる」 お休みさせて頂きますm(__)m











それからそれから










3月3日(火) 野良猫捕獲大作戦 参加者大募集中!!です








現在6名参加予定ですが






まだまだ人手が足りません! 






時間が取れる方 是非是非ご参加下さい!!











そんでもって






明日の 「運動する日」ですが






急用が入ってしまった為 今月はお休みさせて頂きますm(__)m






ちなみに 次回は3月10日(火)です!!











えーっと あとは











蛭子くん 絶賛里親募集中ですw






ふぅ 以上です!












☆さすがに今日は寒い。。。  でも Tシャツ姿の俺ww  ↓クリック!!

人気ブログランキングへ














  


Posted by お龍 at 15:08Comments(2)日々

2015年02月08日

え・・・ えびすくん・・・!?




















































































前回のブログは 蛭子くんとの思い出を 振り返りながら






うるうるしながら 書いていたのですが






蛭子くん 次の日に 帰って来ました・・・






帰って来たのには 事情があって 






このブログで書くべきかどうか ちょっと迷っているところです・・・






でも 引き続き 蛭子くんは 絶賛里親募集中です!!
( ☆先住猫がいる方はご遠慮下さいm(__)m )











どうぞ よろしくですw














それと なんと!!











またまた 大好きな猫漫画 「ねこじぞう」に














「 おる 」登場!!














「 いらっしゃい 」








そしてなんと 今回は










蛭子くんも登場www








今回は











優しいおばあちゃんと えびすくんの話でしたww













「 ねこじぞう 」は 「 ねこぱんち 」に載ってますので








本屋で立ち読みせず 買って下さいww













☆2月10日(火)は運動する日です!!  ↓クリック!!

人気ブログランキングへ







  


Posted by お龍 at 14:22Comments(10)日々

2015年02月02日

なんでだろ~

なんでだろ~ なんでだろ~



なんでだ なんでだろ~~



沖縄で 野良猫を よく見かけるのは なんでだろ~?







野良猫に 去勢・避妊をした方がいいのは なんでだろ~?








年間 県内で 4091匹(H24年度)もの猫が 殺処分されるのは なんでだろ~?








全国的にも 沖縄県が犬・猫の殺処分数(H23年度)が多いのは なんでだろ~?








なんでだろうね ほんと・・・




前回 お知らせしました




「 さくらねこ無料不妊手術事業 」(期間:3月1日~7日)




ボランティアを 希望される方 また




興味はあるけど まだこの事業のことがよくわからない方




「 さくらねこ無料不妊手術事業 」の説明会が開催されるようなので




少しでも興味がある方は 是非説明会にご参加頂き




上記の 「なんでだろ?」等の話も聞けるかと思うので




是非是非 ご参加下さい!!




日程 2月11日 水曜日(祝)

時間 13時~ (1時間程度)

場所 沖縄県総合運動公園内 管理棟2階会議室

*なお ボランティア希望の方で 説明会の参加ができない方でも

3月1日~7日の都合のいい日だけ当日参加できますのでご安心下さい!




当日の集合時間や集合場所 その他詳細が決まり次第




このブログと

↓「 琉球わんにゃん ゆいまーる 」のブログにて お知らせを致します
http://ameblo.jp/12yuimaaru/







それと 皆様から寄付して頂いた 「蛭子くん募金」ですが



先日 上記の事業に全て寄付させて頂きました




寄付金合計 14573円でした




寄付して頂いた皆様 本当にありがとうございましたm(__)m




まだまだ 物資等が不足しているようなので




引き続き ご支援を頂けたらと思いますm(__)m







あと 3月3日(火)



おいらと うちのしゃべるボス猫と一緒に



ボランティアに参加しませんか!!




「 野良猫捕獲大作戦!」 参加者大募集中!!w
 










☆今日 おるは「猫の日」だす!!  ↓クリック!!

人気ブログランキングへ





  


Posted by お龍 at 13:56Comments(4)日々

2015年01月24日

ご協力のお願いm(__)m


動物好きな方 猫が好きな方

また

このブログを観て 賛同していただける方

是非 ご協力して下さいm(__)m

全国では 不幸な動物達を 救おう・減らそうと

NPO法人・個人で立ち上げた団体 また個人で活動されている方々がいます

沖縄県内でも そういう活動をされている

法人団体や団体 個人で活動されている方々がいます

しかし このような活動(保護・治療・去勢避妊・里親探しetc...)には

かなりの費用の負担があり またマンパワーが必要となり

「 なんとかしてあげたい 」っという気持ちはあれど

費用やマンパワー不足で 思うような活動ができないことや

制限が出てきてしまうのが 現状です

沖縄県内で活動されている 動物愛護団体が

・NPO法人 ワン’sパートナーの会

・ワンニャンの会 ミュウ

・ワンニャン・セカンドチャンス

・わんにゃんサポート沖縄

同じ想いをひとつに 力を合わせ 

より効果的な活動が できるよう結集した 団体が

団体名 「 琉球わんにゃんゆいまーる 」で

今回 その団体の働きかけにより

「 公益財団法人 どうぶつ基金 」のお力を借りて 

80頭という 非常に多くのノラ猫の一斉不妊化事業

「 さくらねこ無料不妊手術事業 」が実現することになりました

しかし それに伴う 備品やマンパワーが現在かなり不足しております

せっかく 80頭という多くの猫の去勢・避妊手術ができるのに

この機会を絶対に無駄にしてはいけません!!

そこで 是非 ご協力を お願いしたいのが

【 物資 】

① 捕獲器 *必要個数 約60個
  ( 野良猫を捕獲するためのもの )

② ゲージ *必要個数 約60個
  ( 術後、保管をするためのもの )

③ ペットシーツ

④ タオル (使い古しのものでも可)

⑤ 猫用フード ( ウエット・ドライ )

⑥ 仔猫用 粉ミルク 

【 寄付金 】

*事業に必要な物品の購入費、一時保護が必要な猫の医療費など

【 ボランティア募集 】

*事業をお手伝いしていただける方募集してます

A 野良猫の捕獲・管理 (3月1日~7日)
 
※参加可能な日時だけでも大歓迎ですのでお気軽にお問い合わせ下さい

B 事業中に保護された子猫・負傷猫の一時預かり 

(期間は応談、医療費・フード等は実費・現物支給いたします)

【 情報の拡張 】

*是非この機会に この活動を多くの人に知ってもらい賛同して頂ける人が

 ひとりでも増えてくれればと 思っておりますm(__)m

*上記の内容では分かりづらいと思いますので 是非

 ↓「 琉球わんにゃん ゆいまーる 」のサイトをご覧下さい
http://ameblo.jp/12yuimaaru/
*ブログ・フェイスブック等又は口頭でもいいので
 この情報を拡張して頂ければ幸いです

ちなみに 自分は 3月3日(火)ボランティアで参加予定です!!

誰か一緒に行きませんか!?

それと 蛭子くんの「おネエ募金」のあまったお金は



すべて 今回の事業に 寄付したいと思います

今回の事業に賛同していただける方は 

「おネエ募金」の募金箱に入れてくれれば そのまま

寄付にまわします!

猫の去勢・避妊には 賛否両論あると思いますが

不幸な猫を減らす為には 必要なことだと 自分は思っております






☆まずは「琉球わんにゃん ゆいまーる」のサイトを観て下さい!!  ↓クリック!!

人気ブログランキングへ









 







  


Posted by お龍 at 15:31Comments(10)日々

2015年01月23日

ぶよぶよ








ちょっとは 痩せたら?っと






言わんばかりの 蛭子くん








でも






この ぶよぶよ感が 寝心地いいらしいww






蛭子くん 絶賛里親募集中!!












☆ さぁ 今日はサッカーでっせ!  ↓クリック!!

人気ブログランキングへ



  


Posted by お龍 at 13:12Comments(0)日々

2015年01月22日

猫の日!


毎月 2日 ・ 12日 ・ 22日

おるは 「 猫の日 」

だから 今日22日は



猫 居ますw



( まっ 蛭子くんは 毎日いますけどね・・・w )


☆ 2月の「運動する日」は2月10日(火)です!!   ↓クリック!!

人気ブログランキングへ



  


Posted by お龍 at 15:45Comments(0)日々

2015年01月18日

里親募集中!!







もはや 









野良猫には見えない 蛭子くん








室内の生活にも 慣れてきたw











ブサイクなのに 甘えん坊








でも











やっぱり 外が好き 









そんな 蛭子くんですが














 絶賛里親募集中です!!














☆ 20日火曜日は「おる」5周年の為 店開けます!!   ↓クリック!!

人気ブログランキングへ




  


Posted by お龍 at 13:46Comments(0)日々

2015年01月16日

きのこ







うちの しゃべるボス猫から






きのこの鈴付き首輪を もらったので











蛭子くんに つけてみたw













カワイイでしょ?













ねぇねぇ     カワイイでしょ?













カッコイイだろ!!






金玉取ってから 自分の性別が分からなくなってる




蛭子くんでしたw














☆ 20日火曜日は「おる」5周年の為 店開けます!!   ↓クリック!!

人気ブログランキングへ




  


Posted by お龍 at 14:17Comments(0)

2015年01月15日

5周年だよ 全員集合!!





1月20日は 何の日???





2010年1月20日 「 おる 」が 誕生した日 っと






1970年1月20日 「 おいら 」が 誕生した日






そう つまり






来る 1月20日(火)は 






「 おる5周年 & おれ45歳 」記念日!! ♪ ドンドン~ パフパフ~ ♫






いや~ それにしても 5年ってのは 早いもんですなw











OPEN当初の 真新しい店内w








当初は ♪ ハァ~ テレビもねぇ ラジオもねぇ ♫ 状態で






店内には いつもクリスが居て











そうそう イスも当初は ベンチだったなw













愛用のサーフボードを オブジェにしようとしたこともあったなww








この5年で 「 おる 」は 成長している






まだまだ 未完成だけど・・・






もっともっとやれることは 山ほどある






今年の一年は 仕事も プライベートも






変化の年!! 挑戦の年!!






「 猪突猛進 」 で 行くよ!!





そして






今まで「 おる 」を支えて下った皆様に 感謝!!感謝!!ですm(__)m






感謝の気持ちを込めて






1月20日 火曜日は 定休日だけど 店開けます!!











日本酒 20日だけ 全部500円(半合250円)にします!!













新酒もいろいろ 入荷してるので













是非 この機会に








日本酒の 呑み比べでもしてみては どうでしょ!!
 










当日は俺も呑みながらやるよ めでたい日だしww  ↓クリック!!

人気ブログランキングへ

















  


Posted by お龍 at 15:29Comments(0)日々

2015年01月14日

蛭子くん



おっ 俺の 金玉が・・・













金玉が・・・








ってことで 無事 金玉取ることができました






手術後 怖くて 痛い思いをしたせいで






スゴくおびえていましたが











今は いつもの蛭子くんに 戻ったので 一安心













募金をして下さった 皆様 本当にありがとうございましたm(__)m








募金を使って 手術費用と











術後の蛭子くんを入れるための ゲージを購入しました








がっしかし このゲージは 蛭子くんには狭かったせいか 






ほとんど入っていなかったけど・・・






まっ 時期が来ればまた 子猫がそこらへんでウロウロして






縁ある猫は うちに来るだろうし その時に使えるからいいかなw






募金をして頂いたお金は まだ残っていますので






もう少し時間は掛かりますが











「 おる 」に来る この猫と













この猫の 金玉をとる費用にあてたいと思っております








蛭子くんですが やっぱり今のままでは かわいそうなので






里親さん募集中です!!






ホントにいい子なんです!! 






抱っこもさせてくれるし 顔ブサイクだし・・・









みかんだって 乗せられるし・・・









ちゃんと 室内で飼え 終生家族として 責任を持って面倒をみて頂ける方






ご連絡お待ちしておりますm(__)m












水曜日と木曜日は休肝日の俺!!   ↓クリック!!

人気ブログランキングへ



  


Posted by お龍 at 15:59Comments(2)日々

2015年01月08日

今頃・・・




Tシャツのオイラが 言うのも なんだけど






寒いね・・・











↓寒そうでしょw













蛭子くんには 何かと 振り回されましたが






ようやく 今日 病院に連れて行くことができました






今頃 金玉 取られてるんだろな・・・






頑張れ 蛭子くん!!











いや     蛭子ちゃん・・・かw








募金をして下さった 皆様に 本当にありがとうございましたm(__)m






あらためて 明日のブログにて お礼と 詳細をお知らせさせて頂きます












毎年行ってますが ダイエット頑張ります!   ↓クリック!!

人気ブログランキングへ



  


Posted by お龍 at 14:51Comments(2)日々

2015年01月07日

運動しよう!!







毎月 第2火曜日は







「 運動する日 」!!








今月は 13日の火曜日!!






今回も 浦添市民体育館にて






バトミントンをしたいと 思います!!






時間は 14:00~16:00迄の 2時間 (現地集合、現地解散です)






誰でも参加は自由なので お気軽に参加して下さいな!!






( *おるに来たことのない人でも参加はOKですよ!w )






ラケット等は 自分の物があれば持って来て下さい






なくても 6本はこちらで準備してます!!






それと 室内シューズは必要です!






費用は 参加人数で割りますが 何百円程度ですw






年末年始 暴飲暴食して ブヨブヨになった体を動かして






皆で 気持ちいい汗を かきましょう!!













最近 この子も 毎日おるに 来るようになったw



慣れて さわれるようになったら お前さんの金玉も取ってやるw

by 妖怪 金玉取り   ↓クリック!!

人気ブログランキングへ




  


Posted by お龍 at 14:02Comments(2)日々

2015年01月03日

お知らせ!




樽酒











2日で 呑みつくしました・・・





新記録ですw









↑今日もまったり営業中!!   ↓クリック!!

人気ブログランキングへ

  


Posted by お龍 at 16:23Comments(2)日々

2015年01月02日

初商い!!



あけまして おめでとうございます!!






本年も ほどほどに頑張りますので






宜しくお願い致しますm(__)m











本日 「 おる 」は 初商いです








ちなみに 2日~4日の 営業時間は






12:00~0:00迄です











樽酒もあと 半分位かな・・・














↑俺、もう呑みます 正月だしww   ↓クリック!!

人気ブログランキングへ










  


Posted by お龍 at 12:25Comments(0)日々

2014年12月30日

全員でお礼申し上げます!!




今日は 朝から バタバタ・・・






明日は もっとバタバタで 猫の手も借りたいくらい 忙しく






ブログもUPできないかも・・・ なので






今年のお礼を 全員で申し上げます!!











常連












メタボ












寅次郎 と チビ












ピーちゃん












しめじ












マグロ












ヒゲ と グレオ と グル












くま












やまと












クリス












ブー子












源三







それと











蛭子くん








今年は マーシュが天国に旅立ったという 悲しい出来事もありましたが






悲しみを乗り越え 皆元気にしております!!






「おる」ならびに 猫カフェから応援をして下さってる皆様に






感謝!! 感謝!! ありがとうございました!!






来年も よろしくですm(__)m









↑さて、仕込みしよ   あぁ 忙し・・・(汗)   ↓クリック!!

人気ブログランキングへ









  


Posted by お龍 at 15:22Comments(4)日々

2014年12月29日

爪切り








爪が の~びのび なので








切ってみようかと トライしたところ






普通に切れたw











何の抵抗もなく 普通に 切らせてくれたww








飼われている猫ですら 爪切りは 嫌がる猫も多いのに






お前ってヤツは・・・ 











ますます好きになったぞww
















↑今日届くかな 樽酒ww   ↓クリック!!

人気ブログランキングへ








  


Posted by お龍 at 13:43Comments(0)日々

2014年12月28日

昨日の蛭子くん







新種の











ヤギ!?













↑「おる」将棋部 部員募集中!!w   ↓クリック!!

人気ブログランキングへ



  


Posted by お龍 at 13:59Comments(0)日々

2014年12月27日

今日の蛭子くん





集中すれば いつか






キキと 同じように 











デッキブラシでも空を飛べると 信じている蛭子くんw











↑暖かいので 今日はおでん やめとこ・・・w   ↓クリック!!

人気ブログランキングへ




  


Posted by お龍 at 14:29Comments(2)日々